SAMURAI WiFiさんのタイ国内で使える「無制限」レンタルWiFiをレビュー

タイ国内向けポケットWifi
“在宅テレワーク専用”インターネットサービス!!大好評です!!

MUAY THAI WIFI 特別プロモーション
100THB/1DAY
※あんしん補償込み150THB

999THB/14DAY
※あんしん補償込み1499THB

1499THB/30DAY
※あんしん補償込み1999THB

※プロモーション期間:2020/8/31迄

Muaythai WiFi(For Home)サービス紹介ページ
https://www.bs-mobile.jp/telework.php


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今回、バンコクでノマドワーカーを行っている日本人の「ふじー」さんにムエイタイWiFiのレビューを行っていただきました。
彼の撮影で訪れた場所で検証してもらっています。
ぜひ最後まで見てみていってください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


セミリタイア海外ノマドゆったりライフ」の
Youtubeチャンネルを運営させていただいて
貰っている「ふじー」です。

このチャンネルでは、
「タイに来たいけど、今の状況はこれない!」
という方にタイの街の状況や
現状をお伝えしております。

最近では、「バンコク路線バスぼっち旅」と題して、
100以上あるバンコクローカルの路線をひとつずつ
紹介しようという企画でしており、
ひとつずつ路線バスを廻っております。
実際に100できるか分かりまりませんが、
需要がある限りやっていきますので、
ぜひ見てみてください!

インスタグラム: https://www.instagram.com/bkk_fuji_traveler/?hl=ja
Youtube チャンネル: https://www.youtube.com/channel/UCllhCH1neIafEiSPg_TeFUw

今回、バンコクに拠点を置く、
SAMURAI WiFiさんからのご依頼で、
タイ国内で使えるMuaythai WiFi
レビューをさせて頂きました。

そもそも、SAMURAI WiFiさんとは?

タイ国内で日本人オーナーが手掛けており、
WiFiレンタル事業を広く展開する
BANGKOK SAMURAI CO.,LTD.という会社が
運営しております。

海外向けレンタルWiFiではNo.1の
レンタル数の実績があり、コロナが始まってからも、
その技術力・サポート力を生かして、
タイ国内のレンタルWiFiを展開しているようです。

SAMURAI WiFi オフィシャルサイト: https://www.bs-mobile.jp/

タイに来て、しばらく立ちますが知らなかった!
これは便利!

自分のように自分の家で仕事したくないけど、
カフェやホテルのネットワークは
電波があまり良くなく、
結局家に帰ってコソコソ編集するという
ルーティーンでしたが、これがあれば、
いつもフレッシュな環境で仕事できそうです。

なによりも、フリーWiFIは、
セキュリティーが怖いしね。。

余談ですが、フリーWiFiは、
「使っても何もされないじゃん!」
という方がいるかもしれませんが、
フリーWiFiに頼り切っている方、
フリーWiFiを通してデータの盗み見
されていることがあるので、ご注意を!

SAMURAI WiFiさんでノマドワーク

WiFiは一週間ほど、お借りしたのですが、
折角なのでちょっと豪華なホテルで、
ランチをしながら、ノマドワークをと思い、
セントラルエンバシーにある
パーク ハイアット バンコク」へ

さっそく、優雅な食事とビールをオーダー。。。

おいしく頂きました!さすが、パークハイアット。

食事後、さっそく、WiFiを使ってお仕事。

はやり、気になるのはスピードですが、
SpeedTestというアプリを使って計測すると

こんな感じ。20Mbps近くありました。

20Mbpsがどんなものか、って解説すると、
バックパッカーとして色々な国を
訪れました私の経験からしても、
東南アジアは基本的に激遅です。
1Mbpsも出ない国や地域はざらにあります。
そして、ブチブチ切れます。

では仕事として使うのであれば、
どのくらいあればよいかというと、
10Mbpsあれば十分です。
Zoomでのオンライン会議もできます。

デメリットを言えば、
結構充電に時間がかかるというのと
デカイということですかね。

返却するときに聞いたのですが、
カタログ値としては、15時間の連続使用ができ、
しかもUSBケーブルを使ってWiFi本体に接続して、
携帯電話の充電もできるのだとか。
そのデカさには理由があるということですね。

他の場所でも検証をと思い、
サムローンという場所にある巨大な
ローカルマーケットに行ってきました。

かなり巨大なマーケットです。

日本では、こういうローカルマーケットって、
あまり見かけないですが、
タイは小さなローカルマーケットが沢山あります。
その中でも、
サムローンにあるマーケットは大きなものです。

果物の王様ドリアンや、
タイ人が大好きなエビなど、なんでもあります。
そして、激安です。
野菜一束で、10THBで売ってます。

かなりの人込みですが、ここでもスピードチェック。

「合格」です。上から目線でごめんなさい。

なによりも良いのが、「データ利用無制限」で
使えるということです。
日本ではデータ利用無制限って結構当たり前ですが、
東南アジアだけでなく、
世界的にも無制限でやっているところは少ないです。

いや、あるにはありますが、高いです。
あとは一年契約とかをしなければならないので、
とっつきにくいですね。

トラブル時は日本人スタッフが丁寧に対応

使っている間、一度だけ回線トラブルがあり、
端末に記載してある問い合わせ先に連絡したのですが
日本人のスタッフが丁寧に対応してくれて、
すぐ解決してもらいました。

どうやら、いまやWiFiもハイテク機器のようです。
借りた後、
ネットは簡単につなげて問題なかったので、
本体の画面パネルを触ることはなかったのですが、
知らなかったいろんな設定もあるようです。

デメリットは、上記で述べた内容ですが、
そのほかには思い当たらず、
満足して1週間使えました。

一日100THBで一日だけでも借りれるみたいなので、
ぜひ利用してみてください。

14日プラン999THB~
30日プラン1499THB~と長期プランもあるようです。

以下より、詳細がみれますので、
もし興味があればこちらから。↓↓

タイ国内向け無制限WiFi(ブランド名 Muaythai WiFi )紹介ページ
https://www.bs-mobile.jp/telework.php