PCでWiFiに接続できない

携帯電話はWiFiに繋がるのに、パソコンは繋がらない場合
パソコン側に何らかの問題があると考えられます。まずはパソコンを再起動して、インターネットに接続できるかを確認してみてください。

上記を試して改善しない場合はパソコンのネットワークの状態を確認してください。
パソコン上でネットワーク設定が正しく行われているかは、以下の手順で確認できます。

①コントロールパネル→[ネットワークとインターネット]→[ネットワークと共有センター]の順にクリック。
②ネットワークに問題があって接続されていないと、パソコンとインターネットを結ぶ線に「×」印がついています。
③[ネットワークと共有センター]画面左側の[アダプターの設定の変更]をクリックします。
④使用中のネットワークアダプターを右クリックして表示される一覧の中から「診断(I)」をクリックします。
⑤「Windowsネットワーク診断」が実行され、適切とされる解決策が表示されるので「この修正を適正します」をクリックしてしばらく待ちます。
⑥ネットワーク診断によって問題が解決すれば、「解決済み」と表示されます。

改善しない際はコールセンターに連絡をお願いいたします。

コールセンター:+66(2)-491-0000 (日本語対応内線番号:2901)
日本語対応時間:9:30~18:30(タイ語・英語24時間対応)
ID LINE : @bs-mobile