急にポケットWiFiが繋がらなくなった

①まずはポケットWiFiを再起動してください。

ポケットWiFiの内部で、一時的なエラーが発生している可能性があるからです。

特に長時間起動させて放置している場合に起こりやすいので注意してみてください。

再起動の方法は、電源を一度落として、5~10分後に再度電源を入れるだけです。

再起動で繋がらない状態から復旧できる可能性が高いのでまずは試してみるといいでしょう。

②接続しておりましたスマホやPCの再起動もお試しください。

スマホやPC内でエラーが起きている可能性がございます。

③接続台数が多い

ポケットWiFiに接続している台数が多いことによって、インターネットに繋がらなくなっている可能性があります。

接続台数が増えるに当たって使用できる電波が分散されるため、結果として一台当たりに対する速度は遅延する傾向があるからです。

遅延がひどくなれば、インターネットへの接続が難しくなるので繋がらない状態に陥ってしまうでしょう。

ポケットWiFiの接続可能台数の上限に近い数を接続している際には、特に気を付けておきたい症状です。

④FUP(Fair Usage Policy)

通信会社では、ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、短期間に大量のデータ通信を行うユーザーに対して、通信量の制限(インターネットに接続できなくなる、極端に通信速度が落ちるなど)を行う場合があります。

コールセンター:+66(2)-491-0000 (日本語対応内線番号:2901)
日本語対応時間:9:30~18:30(タイ語・英語24時間対応)
ID LINE : @bs-mobile