サッカー好きには忘れられない2018年

画像の出典元: pixabay

 

CEOメッセージ:THE WORLD IS YOURS.

さて、サッカー少年だった私からすれば、
今年は非常に思い出深い年になりました。

 

何よりもこの件です。

 

そうです。

 

チェンライの洞窟で閉じ込められたサッカーチームの少年たちが、
一人のタイ人ダイバーさんが殉職されたことは、
非常に残念でしたが、
全員が奇跡の生還を果たしたこと。

 

日本でも連日報道がされ、
世界中の人々が心配しておりました。

 

だから、全員が救出された時の感動は、
言葉には表せませんでした。

 

25歳のコーチのリーダーシップと適切な判断。
それを従順に守り、お互い助け合いの精神でサバイバルした13人全員に拍手を送りたいです。

 

次は、ほぼ重なるように行われたワールドカップですね。

 

私は1982年のワールドカップから観てきているのですが、
本当に2018年ロシアワールドカップは、
過去にないくらい高いレベルのゲームが多数あり、
ドラマティックな試合が非常に多かったことです。

 

私の祖国のチームである日本代表”SAMURAI BLUE”も、
本当に素晴らしく面白い戦いをやってくれ、
非常にワクワクさせてくれました。

 

個人的には、サッカーはエンターテインメントだと思っていて、
『醜く勝つくらいなら、美しく負ける』ほうが好きですので、
今回のSAMURAI BLUEのベルギー戦などは、
過去見てきた日本代表の試合では、最高に好きな試合です。

 

『キャプテン翼』に出てくる”オフサイドトラップ”や、
”タイガーショット”を彷彿とさせる今回のSAMURAI BLUEのプレーは、
本当にサッカーの楽しさを再認識させてくれました。

 

『キャプテン翼』を35年ぶりに読み直してみたくなったのは、
私だけではないはずです。

 

タイ代表も美しいサッカーをするチームで、
年々ものすごいレベルアップをしており、
代表選手のチャナティップ選手やティーラシン選手もJリーグのチームで活躍していますので、
次回のカタールワールドカップで、タイ代表が初出場できるよう私も応援します。

 

前回、最終予選に残ったタイや日本全てにチャンスがあると思っています。

 

また、1次予選から始まりますが、
お互い頑張りましょう!!

 

さて、今月も一気にプロモーションを展開します。
価格は下げてもフルサービスさせていただきますので、
是非、ご安心して、ご活用くださいませ。