鹿児島は、絶対にオススメです。

今回、鹿児島の庭園『仙巌園』がワールドトラベルマーケット世界Best Awardで銀賞を受賞しました。

(概要)日本のWEBマガジン『やまとごころ.jp』より引用

毎年ロンドンで開かれる
欧州最大級の旅行の祭典
ワールドトラベルマーケット(WTM) が主催する
「International Travel & Tourism Awards」において、
鹿児島市の仙巌園・尚古集成館・薩摩切子工場が
「Best Attraction(ベストアトラクション)」部門の銀賞を受賞した。

仙巌園は1658年に築かれた建物で、
2015年に世界文化遺産の構成資産として登録されている。
園内からは桜島の雄大な景色が望めることでも知られており、
ワーナーブラザーズなどの世界的な企業を抑えて賞を勝ち取った。

(引用終わり)

これは嬉しいですね。

鹿児島は日本にいる時に私自身長く住んだのですが、
海の向こうに巨大な火山が噴火する風景が見れるため、
『東洋のナポリ』と言われており、
その景色に圧倒される素晴らしい場所ですし、
歴史的な古い建物も沢山残り、
訪問しがいがあります。

また、食事は、文句なしに日本でも最高クラスだと思います。

タイからだと、福岡空港に降りて、
新幹線で1時間48分でいけますし、
バスでも最短3時間ほどで到着します。

是非、一度、行ってみてほしいです。

今週も、『完全無制限』やっております。