訪日客に人気の都市ランキング

今回の年末・年始期間について、ホテル予約サイトの”Booking.comより、
各国の訪日客が、どこに行っているか?というランキングが出ました。

タイだけでなく、ASEANからはシンガポール。
東アジアの韓国・香港・台湾。
欧米のUSA・イギリス・フランス。

全8か国からの旅行者です。

当然ながら、日本のゴールデンルートと呼ばれる
東京・京都・大阪が、世界中の旅行者が圧倒的に来ています。

ですが、今回、私が見て意外だったのが、
台湾・香港・韓国の人たちは、九州に行っている人が多かったです。

近くて、飛行機の便も多い東アジアの旅行者は、
九州は自然が雄大で、温泉も沢山あって、
日本国内でも食事が美味しいと評判の九州が人気なのでしょう。

逆に遠くから来て、長期滞在する傾向がある欧米の人たちは、
世界遺産のある奈良や日光に行く人が多いですね。

そして、タイやシンガポール。東南アジアの方は、北海道や飛騨高山などの雪が沢山降る所が多かったです。
せっかく冬を選んで、日本に行くからには、南国では見られない雪で遊びたい。
そして、北海道などは特に豊富なシーフードを楽しみに来ているのでしょう。

各国ごとに特徴が出て面白いなと思いました。

私は、以前、社員旅行でタイ人スタッフを連れて、
九州の北半分を私が運転する車で回ったことがあるのですが、
非常に食事や自然や、ハウステンボスなどのテーマパークや熊本城など、
バリエーションがあって、かなり感動してくれました。

それまで日本と言えば、
東京・京都・大阪。
そして、富士山や、北海道だったらしいですが、
九州は、あまり知らなったけど、
『また来たい』と言ってくれました。

地方になるので、ホテル代や交通費、そして、食事も安く済むので、
東アジアの人に人気なんだと思います。

是非、九州も今後、選択肢に入れていただければ、うれしいです。
リピートしたくなること請け合いです。

さて、この2月も引き続きプロモーションやっております。

スピードダウンなしの完全無制限を最安値でお楽しみください。

お申込みは、いますぐこちらから!!

https://www.bs-mobile.jp/JPN/reserve.php