【日本向け】端末でご利用不可時に試していただくこと

G2/GD2

機種:G2/GD2

G2/GD2

3G/4Gを掴まない場合

①リセットを行う
液晶画面トップのMoreを押して下さい。

Aboutを選択して下さい。

Restore factory settingsを選択して下さい。

丸い形の矢印を押して下さい。

端末のリセットが始まります。

 

②リセット終了後、渇いたティッシュなどで、
SIMを拭いて、もう一度スロットのSIM1にSIMをお入れ下さい。

 

③Simの設定
液晶画面トップのMoreを押して下さい。

Sim managerを選択して下さい。

次に Sim 1を選択して、Enterを押して下さい。

10-15分くらいすると、インターネットに繋がります。

 

それでも改善されない場合

④スロットのSIM1からSIMを取り出し、
SIM2にSIMをお入れください。

 

⑤Simの設定
液晶画面トップのMoreを押して下さい。

Sim managerを選択して下さい。

次に Sim 2を選択して、Enterを押して下さい。

10-15分くらいすると、インターネットに繋がります。

画面にCODE6が表示される場合

液晶画面トップのMoreを押して下さい。

Sim managerを選択して下さい。

次に Sim 1を選択して、Enterを押して下さい。

10-15分くらいすると、インターネットに繋がります。

 

機種:501HW

501HW

画面に圏外が表示される場合

1、裏の蓋を開けて、電池パックを外しSimを外して下さい。

2、渇いたティッシュなどで、SIMを拭いて、もう一度simをお入れ下さい。

 

それでも改善されない場合

1、 裏の蓋を開けて、電源を入れた状態で小さくて赤いボタンを細いもので長押し
して下さい。リセットがはじまります。

2、 リセット終了後、液晶画面トップからSSIDを選択し、パスワードにKEYを入力して下さい。

APN設定が必要な場合

下記のとおりにAPN設定をお願い致します。

 

①お手元の携帯電話の設定→wifiをONにする

 

②Pocket WiFiの裏蓋に記載のSSIDを選び、KEYを入力する

 

②携帯電話などのブラウザ(safari,Google chromeなど)を開いて検索の窓に「192.168.123.1」を入れてください。

 

③「Go to home」のボタンをクリック

 

④一番下にある「PC View」を選んでください。

 

⑤右角にある「log in」を押し、Log inページで以下をご入力ください。

 

Password:admin

 

⑥左上の「Home」の隣にある「Settings」押します。

 

⑦「Settings」>「Mobile network setting」>「Profile management」を選択します

 

⑧New profileをクリックし、上から順に設定します。
profile name: samurai
APN: plus.4g
user name: plus
password: 4g
authentication: CHAP

 

⑨その後、SaveしてLog outすれば設定完了で、インターネットに繋がります。

 

上記を試してもご利用不可の場合

 

下記の情報をサポートチームのLINE(ID:@bs−mobile)でお知らせくださいませ。

 

・予約番号
・ご予約者様の氏名
・日本でのご連絡先電話番号
・現在ご利用不可の場所

 

SAMURAI WiFiのLINE@では、本気で最安値のプロモーションを、
毎週お送りさせていただきますので、是非、ご登録いただければと思います。

 

line