【デリバリー】現地ホテルへの配送について

今日は、ちょっと緊張感が走る事が起きました。
お客様の端末が、どうしても充電できなくなったとご連絡をいただいたので、
現地ホテルへ新しく用意した端末を届けようとしたのですが、
ホテルでの宿泊者名義が不明で、数時間、お届けが遅れるという事が起きました。
何とか解消できたのですが、個人的には、
お客様や、現地で配送してくださるパートナー会社様に、
大きなストレスをかけてしまったと反省している所でございます。

スタッフにも、久しぶりに厳しい指導をさせていただきました。
『なぜ、お客様の名義を確認しなかったのか?』と。

そこで、早速、今日は、自分への戒めも込めて、
現地ホテルへの配送をご希望の場合の注意点を書かせていただきます。

この内容を知ることで、
お客様はストレスなくスムーズに、
新しいPocket WiFiを受け取ることができます。

結論を、ズバリひと言でいうと・・・
お客様の現地ホテルでの宿泊者名義が明確でないと、
ホテルの従業員さんは、
セキュリティの関係上、絶対に手渡ししてくれません。

つまり、お客様の手元に絶対に届きません。

このことを、あえて書こうと思った理由をお話すると・・・
当社サポートスタッフや、
現地で配送してくださるパートナー会社が、
届けることができないという申告を受け取ったからです。
しかも、こういったことは、過去、何度かあったろうなと思ったからです。

具体的にお伝えすると、
スムーズにお客様の手元にPocket WiFiをお届けするために、
次の3つの情報が必要になります。

一つ目は、Pocket WiFi予約時のお名前、もしくは、Reservation No.
二つ目は、ホテルの名前と住所(英語)
三つめは、お客様がホテルを予約した時のお名前(英語)

(例)
ご本人のお名前?
同伴者のお名前?
ツアー名?
会社名?
このあたりのいずれかになるかと思います。

結論を、ズバリひと言でいうと・・・
お客様の現地ホテルでの名義が明確でないと、
ホテルの従業員さんは、セキュリティの関係上、絶対に手渡ししてくれません。
つまり、お客様の手元に絶対に届きません。
だから、上記3つの情報を、必ずご教示いただければ幸いです。

3つの情報をお伝えいただくだけで、
お客様はストレスなくスムーズに、

新しいPocket WiFiを受け取ることができます。

必ず、上記三つの情報を、モレなく、
当社サポートLINEや、メール、Facebookメッセンジャーのいずれかに入力して、
スパン!!と送っていただければ、
自動的にお客様のホテルのフロントに届けるようにさせていただきますので、
是非、ご協力をお願いいたします。